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[190] 無理してでも助けに行ったのに…かわいそうな静香ちゃん…
190さんがどうなのかは分かりませんが、
小さい頃は仲が良かったのに、ふとしたことで喧嘩してそれっきり…、
なんてことが、僕にはありましたね〜。

[189] 泳げないのかわいい
更新にお気付きいただきありがとうございます。
高校生にもなって泳げない人は、最近ではあまりいないでしょうね。
学校の授業でやりますからねー。

[188] 更新待ってるよ
わざわざありがとうございます。
地味なようでいて、こういったお気遣いはやはり嬉しいですね。
[187] 読もうと思ったらなんか繋がらないんだけどどういうこと
ご報告ありがとうございます。
どうやら新都社全体のサーバーが落ちていたようですね。

[186] 俺もミカンを突っ込みたい!
細かいところに気付いて頂きありがとうございますw
もしこの漫画がラブコメだったら、みかんを「あ〜ん」していたことでしょう。
内容によって表現が変わりますね。

[185] すさまじいキャラ愛じゃ!
ありがとうございますw
全体通しての主人公は小梅ちゃんですが、
話ごとにメインキャラクターは変えていこうと思います。

[184] 男度胸の えーぇええーぇえー春團治ぃー
春團治さんは良いですねー。
現在休業されているのが残念です。
まあ、お年ですから仕方ないですよね…。

[183] いやはや落語の知識がつきますな
ありがとうございます。
話の中にどのように落語を差し込むか?は、まだ迷いますね。
まあ、いろいろやってみますw

[182] 一気読みした。完成度高かった
おお、ありがとうございます!嬉しいです!
まだ短いので一気読みが可能なのでしょうか。
二十話を超えてくると厳しいかもしれませんね。

[181] 苗字は著名な落語家から取ってるのかな
おお、良く気付かれましたねw
一例では、「浪河よし乃」は、「並河益義」…
つまり、八代目桂文楽さんの本名が由来ですね。

[180] おっぱいで跳ね返すネタはまさか『巨乳ハンター』?
そんなネタあるんですか!?
全く存じ上げませんでしたw
今は出来ませんが、そのうち、
そういったマイナーなネタを入れられるようになりたいですね。

[179] 今まで俺は上方しか聴いていなかったんだ。初めて理解した
おお、お役に立てたようで嬉しいですw
一応補足しておきますと、東京でも見台を使う場合もあります。
高齢で脚が悪くなると正座が出来なくなるので、
あぐらをかくことになるらしいです。
その場合、見栄えが悪いので、前を隠すために見台を置くみたいですね。

[178] かわいい
ありがとうございますw
濃い男キャラなどを出すと、
対比になって女キャラの可愛さが引き立つかなあ、
などと最近は考えています。

[177] 漫画としての完成度が高いな
ありがとうございます!
一応丁寧にやっているつもりですので、
伝わっているようで嬉しいですw

[176] アホ面じゃなくて蕩け顔や。イッてよし!
逝ってよし!という言葉を思い出しましたw
もはや死語なのでしょうか。
最近はとんと見かけませんね。

[175] 逆にジュゲムを読むだけで覚えようしてるところに驚きだよww
確かにそうですねw
CDが無かった時代では、誰かのを聴いて覚えたのでしょうか。

[174] あっちもこっちも可愛いなあ
ありがとうございます!
個人的には、人外や男キャラクターも出したいですねー。

[173] よし之ちゃんにもっと活躍してほしい
ご指名(?)ありがとうございます!
よし乃ちゃんは金持ちキャラなので、
そのあたりのエピソードをやろうかなあと考え中です。

[172] 面白いよ
ありがとうございます!
シンプルですが嬉しい言葉ですね。

[171] 二ツ目に直接見てもらえる落研‥‥豪華だなぁ。楽しみに見てます!
大学の落研だったらそういうこともあるみたいなのですが、
高校だと中々無いでしょうね。
応援ありがとうございます!
ところで今回、前半部をsage更新したのですが、どこにも告知しておりませんでした。
というのも、更新も無いのに巡回してくださっている方々に、
何か得をしていただける方法は無いかなあ…と考えての結果だったのです。
多少なりとも得した気分になっていただけたら嬉しいですね。

[170] 今作のブルマ回はまだかのう・・・
また今度やりますねw
とは言うものの、今回はブルマ回より、前作で出来なかった水着回をやりたいですね〜。
というわけで、季節外れなりますが、本編中はしばらく夏のままにしておきましょうかw

[169] みかん3房持って逐電する人は居なかったのかw
そこまで描く余裕がありませんでしたw
夏といえば「たがや」「青菜」など良い噺がたくさんあるのですが、
全部は出来そうにないですね。

[168] どこぞの落語漫画よか、落語を絡めてオチにもってけてるあたり流石としかいい様がない
どこぞ…とは「じょしらく」でしょうか?w
アニメしか知りませんが、あれは落語である意味が全くありませんからねw
まあ、むしろそこが良さでもあるので…突っ込むのは野暮かもしれませんw
「落語を絡めて…」という点は、以前コメントでアドバイス頂いたお陰ですね。
ただ、「落語」という漠然としたテーマではなく、
もっと意味を具体的にして、そこに上手く関連させられれば、
もっと良くなるかなあ…などと、最近は思います。

[167] 菊丸の人、新しい作品描いてたのか!
気付いていただきありがとうございます!
描き始めてから数ヶ月経っているのですが、結構こういったコメントを頂きますねw
ともあれ、宜しければこれからもよろしくお願いいたします。

[166] 噺家コーナーいいね。落語に興味出てきた
おお、ありがとうございます!
この漫画は、落語を布教しようとか、そういった高潔な目的があるわけではないのですが、
少しでも興味を持っていただけると、やはり嬉しいですね。

[165] 囲碁適当すぎw
すみませんw
まあ、登場人物はプロでも何でも無いので、デタラメで良いかなあ…と思って
適当に描きましたw

[163] サムネ代わらないでくれーって内心思ってたけど、この新しいサムネ可愛くて気に入った
[160] TOPもサムネも素晴らしい
気に入って頂けたようで嬉しいです。ありがとうございます!
一回使ったサムネイルを、何度か復活させるのも良いかもしれませんね。
新都社は規約が厳しいとはいえ、
特に「一枚につき一回」と決まっているわけではありませんからね。

[162] なんて面白いんだ
ありがとうございます!
下で「あんまり面白くない」というコメントを頂いたので、
ひょっとして気を遣って下さったのでしょうか?w
違っていたらすみません!

[159] 更新の度に絵のうまさにびびる
お褒め頂きありがとうございます!
ですが、自分じゃ「下手だなあ」と思いながら描いているんですよねw
良くも悪くも、自分の評価と他人の評価は一致しませんね。

[158] こーゆうの好きだわぁ
ありがとうございます!
今回は特に大きな事件を起こさず、「一日」を描いてみました。
まあ、たまにはこういうのも良いですよねw

[157] 4コマ上手くなってると思う
お、そうですか?ありがとうございます!
四コマって、一本と一本の間に「間」ができますよね。
ですから、連続して一つの話にするのではなく、
アニメ「妖怪ウォッチ」みたいに、小さな話をいくつか連続して並べても違和感がないんじゃないか?
…などと、思っています。
四コマでしか出来ないことをやりたいですね。

[155] 間違った知識を披露してるキャラいらなくない?(笑)
ご指摘ありがとうございます!
どうやって落語を組み込もうか?と、いろいろ試行錯誤しているんですよねw
なかなか難しいですね。

[153] 柳亭痴楽はいい男。なお「池波志乃」です。
誤植がありましたね!ご指摘ありがとうございます。
痴楽さんは面白いですよね。長生きされていたら、演芸の歴史も変わっていたことでしょう。

[156] 絵がほんとかわいい
[154] かわいい…
[152] みんなかわいいなー
ありがとうございます!
女の子キャラクターなので、可愛いと思って頂けないと存在意義がありませんからねw
「かっこいい」女の子キャラクターもたまにいますけれどね。
それは例外ですね。

[151] 今回のは前作と方向性違うだろう
[150] なんかめっちゃ進んでるけどそんな面白くないぜ!
前作と同じ要領(ドタバタ劇)で4コマを描こうとしても、
単純にパワーダウンするだけなんですよね…。
4コマ特有の表現を見つけられないだろうか!?と思いながら、試行錯誤していますw
そんなに面白くない…というのは、おそらくまだ自分のスタイルを見つけられていないからだと思います。
あと、前作と同じ要領で、前作のスピンオフを描こう…という案もあるのですが、
何せ時間が取れなくて…。
ですが折を見つけて、描こうと思っています。

[149] ぽんこつメガネの髪型いつの間にか変わってるな
気付いていただきありがとうございます。
髪型の変化は、
地味な眼鏡っ娘を可愛く描くにはどうしたら良いんだろう…?という試行錯誤の結果ですw
いや…結果ではなく、途中かもしれませんね。

[164] 見てきたけど今の返信より前の方が好きだ
[161] コメへん優しい世界
[147] 嫌味ったらしい…?卑屈な感じは否めないが、嫌味?
[146] 144 前作最初期のコメ返が嫌味ったらしくて叩かれてから猫かぶってるの知らないの?
[144] 前作もそうだったけどコメ返に毒が無さ過ぎる。作者は性格良いんだろうな
菊丸を始めた当初は、身近で嫌なことがあった直後だったので、
ああいう返信になってしまったのですよw…今では当然、反省しています。
ですから、毒がないとか、優しいとかは分かりませんが、今の返信が「素」の自分です。
特に良く思われようとか、印象を良くしたいとか…そういった意図は全くなく、
ただ普通に書いているだけですので、「毒がない」等々言われて意外に思いましたw

[148] 先輩の策略で最終的に全員ノンケを止めそう
[145] ゆり
僕は特に百合好きというわけではないんですよ。
でも何故こうなってしまったかというと、
「今流行りだから、百合要素を入れなければ!」…と、無意識に思ってしまったからだと思います。
自分が大して好きでもない要素というのは、やはり作品内に「違和感」を生むような気がします。

[143] みんな可愛い
ありがとうございます!
もっと可愛く描けるようこれからも精進します。

[142] 面白いので続きはよ
催促ありがとうございますw
長いこと更新してなかったので、心配になられたのでしょうか?
前作より更新頻度は下がると思いますが、
それでも投げることはしませんのでご安心ください。

[141] ちりとてちん見てた?
見てません!
僕はちりとてちんと関係なく落語好きなったんですよ。
ですから、最近まで落語ブームがあったことすら知りませんでしたw

[140] サムネかわぃいな
ありがとうございます!
このサムネとは髪型が変わっちゃってるんですが、
再度戻すつもりです。

[139] ↓高卒認定試験に受かれば大学受験できるよ
[138] 高校中退で教師?
そうですね。一応そういう道もあるんですよw
身近にそういう出来事がないと、知る機会はありませんけどね。

[137] じょしらくより落語してる
ありがとうございます。
じょしらくは、落語する漫画じゃありませんけどねw
むしろ落語しない方が面白いですよね。

[136] 一気読みしたけど、会長の顔とロリババアがリンクして菊丸の人だって気付いた!やっぱ女の子がかわいいなー
そういえば一度描きましたねw
読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

[135] ちょっと前回分から絵の色が薄くなって見づらくなったかも?文字追ってると絵が目に入らない
そうですねー、いろいろと試行錯誤しているのですが…。
僕も見辛いかな?と思っていますw
次回から普通に戻そうかなあ…と、考え中です。

[134] 主人公感じ変わったと思ったら髪のはねてるやつ消えてんのか
お気付きいただき恐縮です。その通りです。消しましたw
アホ毛は一つで十分かな?と思います。

[132] 名古屋版金明竹ってのもあったなぁw
圓丈さんの新作ですね。
実を言うと僕は圓丈さんをほとんど聴かないので、詳しいことは分かりません…w
同じ圓生門下の川柳さんは好きなんですけどね。

[133] 濃いキャラたちだぜ
[131] 美人だけど親しみやすいキャラたちww
[130] また愉快な仲間が増えたw
好感を持っていただきありがとうございますw
嫌われたら悲しいですし、描きにくいですからね。
ありがたいです!

[129] 結構専門的で全く訳がわからん
塩梅が難しいですね。
[128] 菊丸より百合のイチャイチャ具合が強くてキツイ
実は、僕もちょっと思いました…w
その辺は、なかなかコントロールが難しいですね。
努力します!

[127] お・・・おう!
間近であれだけまくし立てられたら、
引いてしまいますよねw

[126] 落研顧問の人ってもしかして4話の上から三番目の話にでてきたカマっぽい喋りのおじさん?
女キャラクターで固めたかったので、
そういった考えは全くありませんでしたw
あのおじさんはただのモブキャラクターです…w

[125] 日野市を……日野市をディスるなああああ!
そんなつもりは全くありませんよ!?
日野市は僕にとって第二の故郷みたいなものなので、むしろ好きなんです!
「都会の喧騒より何も無い田舎が良い」…という風に描きたかったのですが、
描写不足でしたね…反省します。 すみませんでした!

[124] やっぱり志ん朝師匠の廓噺は最高!!
志ん朝さんの「三枚起請」好きなんですよ!
晩年の音源は味があって特に良いですよね。
志ん朝ファンはみんな同じこと言うと思いますが…もっと年をとった志ん朝さんが見たかったですね!

[123] キャラ紹介の出待ちにちょっと笑った しかしサムネいいな
ありがとうございます!
トップ絵もそろそろ変えないといけませんね。
キャラクターが増えてきたのに、三人なのは寂しいですからねw

[122] この試合はカラスのマスコットが居る楽天戦かな
特に想定しておりませんでしたw
「カラスコ」は、今日まで全く存じ上げませんでした。
僕が知っているのは「ドアラ」「シャオロン」「パオロン」「ジャビット」
「つば九郎」「バッファローブル&ベル」…ぐらいでしょうか。

[121] 4コマだからそれぞれのコマが小さくて尻の魅力が出にくいのが難点だなー。たまには大ゴマの尻を見てみたいものだ
[119] たまのサービスシーンが大変うれしゅうございます
[116] エロFAはよ
[108] 主人公の愛されボディ
価値が落ちるので、サービスシーンは連発しないようにせねばなりませんね…w

コマの大きさはやはり難点ですよね。
次回から扉絵を描く予定ですので…それだったら大きさも…
いえ、それだといかがわしすぎて…何の漫画か分からなくなりそうですよねw

エロFAは許可すべきかどうか迷います…。まあ、やめておいた方が平和でしょう。
「愛されボディ」から発想されたら、陵辱系のエロFAが出来上がるかもしれませんし…w
そもそも、描きたい方がおられないかもしれませんけどね…w

[120] 落語全然わからないけどちょこちょこ入る落語知識が面白い
[114] 落語詳しいんだ。いいな
[109] 絵に魅力があるし落語おもしろいね
落語に言及していただきありがとうございます。
落語ネタを本編に絡ませるのは、なかなか難しいですね。
落語知識もそう大した量ではありませんので、無い脳みそを絞ってますw

[113] 新連載してたんだ気づかなかった
発見していただきありがとうございます!
あまり目立ってない(?)ので、他にも気付かれてない方、おられるかもしれませんね。

[115] 色が薄くなったな
[112] 薄くなったけどこれもいいかんじ
[111] 画風変えたね
言及していただきありがとうございます。
せっかくPCで作画しているので、アナログでは出来ないことをしてみようかと思いまして…w

[118] 相関図ただれすぎやろーw
[117] 女しかいないのにこの人物関係図!
[110] 美少女4コマって必ずと言っていいほど同性愛者がいるなwそれにしてもこの漫画は多い気がwww
相関図を仕上げてみよう!と思って、今回のような話になりました。
ややこしいので、今後使って行けるかどうかは、ちょっと不安ですね…w

[107] これは「義太熱」だな。症状は節々が痛む。
[101] ヘタすぎて体調がってのは寝床ネタなのかな、うまい
お分かりいただけて光栄ですw
ですが、寝床ネタにするのなら、「寿限無」を取り上げる必要はなかったかもしれませんね。

[105] 面白いです!くるみさんかわいい
ありがとうございます!
くるみさんは「ツンデレ」なので、その辺をもっと活かして行きたいですね。

[104] >>24 お前のせいでそれにしか見えなくなった。抜ける
おかしな解釈ですよねw
今回、サムネイルを変えましたが、
「そのことを気にして…」というわけではありませんよ!
解釈は自由ですからね。

[103] 寿限無は小学校の時に習ったな
僕も習いました!
寄席ではめったに聴けない噺なんですけどね。
内容は面白いですよね。

[102] 見覚えある名前だと思ったらやっぱ菊丸の人か
覚えていただけたようで光栄ですw
よろしければこれからもよろしくお願いいたします。

[99] くるみさん百合の人か、よし真剣に読むとしよう。
ありがとうございます。
あくまで「ゆるい」百合ですけどねw

[106] 俺もおっぱいに反射されたい
[100] ポンコツぼっち胸でかすぎだろ 急にエロス感じてきたわ
[98] おっぱい反射www
最初は落語が実体化して襲い掛かってくる話だったのですが、
上手く描けなかったので今回のような形になりましたw
小梅ちゃんは胸大きい設定だったのですが、今まで全く活かせんませんでしたね。

[97] >>92 尻にトンでもない魅力を秘めてるゾ!!
[92] 今のところ主人公が魅力無いっつーか地味っつーか前作見た後だからかね
実は尻だけでなく胸も…w
実はロリ巨乳キャラという設定なのですが、今まで生かせていませんでしたね。
そういう意味でも、やはり地味な印象は否めないのだと思います。

[96] ええがなええがな
[95] 全体的に動きが出てきて面白さがあがった。あと可愛い。
[94] 岡本さん超可愛い!!
[91] 三ワ三
[88] のじゃロリは可愛い
[87] こういうキャラはいらない
[84] 会長がどう見ても文子先輩www
新キャラについて触れていただきありがとうございます!
ちょっと一人で暴走させすぎたかもしれませんねw
少し前ですが、『夜鳥子』というキャラクターが話題になったことがあったのですが、
それと同じニオイを…我ながら、やや感じました。
ちなみに( 三ワ三)←この顔は、文子先輩と差別化するために作りましたw

[93] どのコマも勢いが同じで4コマとしては微妙かと キャラは可愛いです
前作と同じような要領で考えると、かえって劣化してしまいますね。
四コマには四コマのルールがあるようなので、研究していきますw

[90] 今回はケルベロスっぽさ前回だった気がする 具体的には説明できんが
ありがとうございますw
推測ですが…「ぽい」部分というのは、
「キャラクターの暴走」「暴走のエスカレート」だと思うのですよね。
ただ、四コマだと、コマが全て同じ大きさなので、ボケの強弱をつけにくいですね。
ですから、「暴走のエスカレート」をさせるのは、あまり良くないかもしれませんw

[89] やべえよこれ崩落亭まっしぐら
[86] ふぇぇ
[85] 落語で良かった。浄瑠璃なら寝床だ
[83] 歌舞伎部はあるのかよ
コメントありがとうございました!
歌舞伎分はちょっとした小ネタですw
そういえば、ドラえもんの「ジャイアンリサイタル」は「寝床」がモチーフだそうですね。

[82] 登場人物紹介が欲しいです!
了解しました!登場人物も増えてきましたしね。
次回更新時に作成しますので少々お待ちください。

[76] 真打の木久蔵より、二つ目の朝子の方が上がりは後なのか
おかしかったですねw
指摘されてはじめて気付きましたよ。
直しておきました。ありがとうございました!

[75] 先生の女の子可愛くて好きだけど自分が百合嫌いなので悔しい
可愛いと言っていただきありがとうございます!
百合百合させてしまうのは、おそらく僕の癖ですね。
特に百合好きとか、そういうわけではないんですよ…w
なるべく抑えるように意識してみますね。

[81] 赤獅子が豚の隣にいる!
[80] そういう展開になるのかwww
[79] 菊丸も面白かったですが今回の漫画もとても面白くて期待してます!頑張ってください
[78] おい寄席にピッチャーが一人いるぞw
[77] 文子先輩に落語が理解できるか心配
[74] ツンデレは日本文化なのだよなあ
[73] 文子先輩と帝都戦記の豚確認 おまえさんは絶対こういうの入れてくると思ったよ!
[72] おや?どこかで見た忍者ムスメが…
[71] 小梅ちゃんも よし之ちゃんも菊丸もニーハイなんだね、とてもイイね
[70] 落語するのか、とうとう
[69] 吉崎観音を感じる
[68] ええ話や
[67] 更新も早いし絵もいいし、すきやわ
コメントありがとうございました!
小ネタに気付いていただきありがとうございます。
観客はなんでもアリなので、こういうネタを入れやすいですね…w
前作から読んでくださっている方もおられるようで、実にありがたいです。恐縮してしまいます。

[64] タイトルが良いですよね!最終的に人でいっぱいになる豊楽亭がみたいですねぇ…(笑)
[62] 寄席に客が入らないのは噺家のせいじゃぁねぇか。
[61] いいね!これからが楽しみだ
最初から最後まで客席がスッカラカンだと寂しいですからねw
最後は客でいっぱいにして終わりたいですね。

[60] 4コマにしないで普通に漫画描いた方がいい気がする
そうですね。オチがないネタもありますからねw
四コマである必然性を持たせるのも今後の課題ですね。

[66] >>63 馬顔は柏木か
[63] >>56 いや古今亭に馬顔の師匠なんて居たかな?
[56] もしかして:大師匠は矢来町
お馬さんは志ん朝さんの弟子という設定です。
ちなみに、『伍朝』という名前はもちろん実在しません。
モデルもおりませんので、つまり僕が勝手に考えたキャラクターですw

[65] じいさん一人往生してるのがツボったw
[52] ぷるぷるおじいちゃんトリオの真ん中が幽霊になってるw
小ネタに気付いていただきありがとうございますw
あのおじいちゃん達は、最終的に全員幽霊になる予定ですw

[57] 建物とか背景がスゲーきっちり書いてあってすばらしい。内容もきっちり考えられててものすごい好印象
[54] 落語ネタとキャラの両立とか難しいやろーけどお前なら出来る!諦めんなよぉ!
[50] ちょっと前に下のコメントした後で落語ネタがきちんと出てくる回を更新されると、
なんか恥ずかしくなってくるwwでも、今回すごく面白かったです、
萌絵と落語のバランスもよかったと思うし、これからも楽しみにしています!
[47] さっきコメントしたのにもう更新が来たわwwww 今回は落語ネタも入ってていい感じになってるね!
コメントありがとうございました!
落語ネタを組み込むのが、多少は上手くいったみたいなので安心しましたw
今後はもっと踏み込んで…落語の演目を話に入れていく予定です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

[49] お馬さん師匠やマッスルな息子に出番はあるんでしょうか
お馬さんは当然ありますが、息子については全く考えておりませんでしたw
再登場もさせるのも良いですね。

[59] くるみちゃん砕いて食べたい
[53] くるみちゃんの女子高生時代めっちゃかわいい 女子高生に戻ってくれねーかな
[58] かわいいw
[55] カワイインジャー
[51] きゃわわ!
[48] くるみさんめちゃかわいいですやん!
[46] 面白い
コメントありがとうございます!
1話と2話の時点ではただの嫌な人だったので、
早く本性を見せたかったですね。
女子高生時代…というか、年上キャラクターの若い頃描写は良いですよねw

[45] でもぷげらだしキャラ萌えできれば俺は話はどうでもいいぞ
[44] 一見ガチすぎるが、>>40-41の意見には概ね同意できる 俺が言葉にできなかった事を表現している
[43] >>40,41こういう指摘はコメント制の利点かなーと思う話。それに作家のファンほど”
ここ直したらもっと良くなるんじゃ・・”ってことはかえって口に出さないこともあるから、
これは割と貴重な意見だと思う。。
[42] マジコメわろた しかしそれだけ本気になってくれているともとれるな
自分に無いものを気付かされたので、僕としてはとてもありがたかったですw
やはり面白い漫画が描きたいですからね。
ただ、自分ではどこが悪いのか、良いのか、気付き辛いのが難点ですね。

[41] 先生の作品好きなんです。でもいつも及第点だけど期待したような作品が上がってこない、
○○かわえ〜っていう感想しかひねり出せない。舞台設定は前作も今作も魅力的なので、
絵の上達の次は話に深みを持たせる方向で頑張ってほしいです。
[40] 寄席がテーマって時点ですごく魅力的なのにキャラがウザすぎて勿体ない。
せっかく寄席っていうテーマを持ってるんだからもう少しそっちの話も出してほしい。
前作もそうだったけど舞台設定は魅力的だしキャラも魅力的だったけどどっちつかずというか、
百合させたいだけならその背景設定じゃなくてもよくね?
的な…菊丸はもっと忍術とか出してほしかったんですよ。こっちはちゃんと背景設定活かして下さいね。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。とても嬉しいです。
思わずPCモニターにお辞儀をしてしまいましたよ…w(もちろん嫌味ではなく素直な意味です)

話作りに関しては僕なりにいろいろやっておりまして、
脚本術の本など読んだりもしているのですが…なかなか上手くいきませんね。
つい最近では、『ジョジョ』の荒木飛呂彦さんの本を読んだのですが、
これもまた生かされておりませんね…w
荒木飛呂彦さんは『四大要素(キャラクター、ストーリー、世界観、テーマ)』が大切だと
おっしゃられているのですが…
そこで、40さんのコメントを下地として、改めて考えてみました。、

どうやら僕の漫画は、一つ一つの要素が一応は存在しているようです。
しかし、それらの要素がバラバラになっちゃっているみたいなんですよね。
ここで40さんのコメントに繋がっていくのですが…特に世界観とキャラクターに注目してみると、
世界観は『寄席』キャラクターは…今回に限って言ならば『百合』ですよね。
読んだら分かりますが…40さんのおっしゃるように、やはり繋がっていませんよねw
もっと言うと『テーマ』と『ストーリー』も怪しいものです。
今回40さんのコメントを受けて、少し調査してみたのですが、
上手い漫画はこれらが全部リンクしていて、一つになっているのですよ。
逆に言うと、下手な漫画はどれか一つの要素が欠けていたり、弱かったりするのですよね。

コメント数は気にしないようにしているのですが、やはり少ない時は、
もっと面白い漫画が描けたらなあ…と、自分の非力さに少しガッカリするんですw
そういう話の時は、読んでくださる方もやはりガッカリするのでしょうか?
40さんは『期待』と書かれているので、ガッカリされたかもしれませんね。
おそらくそれが原因で、今回のように、
良くする方法をご親切に考えてくださったのだと思います。(勝手な解釈ですが…)

アドバイス本当にありがとうございました。
これを機に何か変われば良いですね…w
また何かあれば気軽におっしゃってください。
では、長文失礼いたしました。

[39] 一話からのリンクが作成中のまんまだよ。
ご指摘ありがとうございます!
このページを更新している頃には直っていると思います。

[32] 更新早いね。連載前にある程度作っておいたとか?
プロットはある程度作っておいたのですが、
作画は前回の更新後に描き始めました。
コマ割の時間がないので、意外と早く作業が進むんですよw

[38] ケルベロス先生は4コマ映えるな
[37] 吉崎観音っぽい絵だな特に二話
[36] メガネがないと情緒不安定になる小梅ちゃんのメガネになりたい
[35] 朝子の人気が出る前にもらっていきますね
[34] かわいい
[33] 一途可愛い 結婚式には呼んでね
[31] 俺もパンツに手を突っ込んでるように見えたわ 全然違うのにな
[30] うまくなってる
[29] ハッ、メガネ代の分働く期間が伸びる・・・おいおい巧妙な罠だな
[28] 眼鏡がない…! のカットはパンツに手を突っ込んでいるように見えなくもない
[27] あらあらうふふ
[26] 尻に惚れた
コメントありがとうございました!
パンツに手を突っ込んでいるようにみえた…というコメントには笑ってしましましたw
吉崎観音さんの絵柄は意図して似せてみましたw
好きなものにはやはり影響を受けますね。

[7] ページからのコメント欄が前作になっちゃってますよw
どうやってコメントリンクを繋げるのか忘れておりまして、
更新直後は焦りましたw
今はおそらく治っていると思います。

[25] サムネのクオリティ半端ないな…wktk
[24] サムネが一瞬ひょっとこフ?ラ顔に見えたので満足した
[23] サムネがレベル上がりすぎて誰か分からなかったが菊丸の人か!今回も期待
[22] やはり娘は三人組に限るな!
[21] かわいいなぁ!
[20] 面白い
[19] わあ新作だ〜期待
[18] きたいんこ
[17] 新作キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
[16] 良いお尻だ・・・
[15] かわいい
[14] あらかわいい
[13] 先生まってましたー!!!
[12] おかえり!!って早いなオイ!
[11] 先生の可愛い絵柄とほのぼのした空気は4コマだと映えるな というかまた画力あがってるしこれなら商業でも通用するやろ!
[10] メガネっ子や!
[9] 相変わらず女の子がかわいくて素晴らしい
[8] たっぷり!
[6] 期待してますよ!
[5] いよっ!待ってました!!!
[4] うん、苦しゅうない
[3] 先生の新作じゃないですかやったー!
[2] サービスがきいていていいじゃあないか・・・
[1] 新連載!!
コメントありがとうございました!
前作から一ヶ月以上経っているのに、名前を覚えてくださっているようで驚きましたw
前作くらいの長さを想定しております。
よろしければ最後までお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

※前作では個別に返信していたのですが、結構大変だったので、
今作ではまとめて返信させていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(指摘、質問コメント等は個別に返信する予定です。)
コメントで言いにくいことなどあればkei720@hotmail.co.jpへどうぞ


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